宝塚市・川西市・伊丹市 整骨院 寒い冬こそ姿勢に注意!!!

2021年01月11日

こんにちは!宝塚市で産後骨盤矯正、骨盤矯正、交通事故治療・美容鍼灸が得意なVIVA骨盤整体院 宝塚院です!

今日は、腰痛と肩こりの共通の姿勢についてお話しします。

腰痛や肩こりはあくまで症状です。 なので必ず原因が身体のどこかにあります。

その原因の一つに姿勢バランスの悪化があります。                   

その悪い姿勢バランスがどのようなものなのか…              

まず人の体は横から見たら、軽いS字になってます。

このS字があるので上からの負担に対してクッションの効果があり、衝撃を吸収してくれています。

しかし、腰痛や肩こりの症状でお困りの方の共通点としては、このS字が極端に乱れてしまいます。

大きすぎる場合は、一般的にいう猫背にような状態になってしまい肩や腰などに負担がかかりやすくなります。

またS字が小さい方に関しては、S字の役割であるクッションの役割が果たせなくなります。

そのような状態になると各部分に負担がかかり症状を引き起こしやすい状態になります。

このように腰痛や肩こりは共通して姿勢バランスが原因で症状を引き起こしているケースが多くあります。

この様な症状の方に当院の骨盤矯正が効果的です。                   

ご自身の姿勢の状態、腰痛や肩こりなどの症状でお困りの方!!          

是非一度お気軽にご相談下さい。

——————————————————————————————–
VIVA骨盤整体院 宝塚院
〒665-0812 兵庫県宝塚市口谷東1-21-11
予約優先制
電話番号 0797-61-7269
交通事故治療専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場 院前5台 反対車線に7台あり
休診日 水曜日

お得なクーポンなどはこちら↓↓
エキテン https://www.ekiten.jp/shop_82261685/coupon/

オフィシャルHP https://viva-takarazuka.com/?gclid=EAIaIQobChMInbyx3snx6wIV0Z7CCh2Bnw8JEAAYASAAEgLE0fD_BwE

交通事故専門HP http://www.0909loopquest.com/