【宝塚市・川西市・伊丹市 整骨院】 二十年後も楽しい人生を手に入れよう!!

2022年03月20日

こんにちは!宝塚市で産後骨盤矯正、骨盤矯正、交通事故治療・美容鍼灸が得意なVIVA骨盤整体院 宝塚院です!

今日は骨格の歪みからくる体の不調のお話です。

皆さまの中に姿勢の悪さを人から指摘されたり、自覚している方はいますか?
私の予想ではかなりの数いらっしゃるかと思います。

なぜかというと、日本人は特に筋力や体幹の強さが弱くなりがちな人種だからです。
中高年で腰を痛めたり、若いころから猫背や反り腰で悩む方がやけに多いとは思いませんか?

これは実はインナーマッスルの弱さが原因だと言われています。
現代人は胸式呼吸が主になったり、生活様式の変化などでお腹の筋肉の中でも深層に位置する腹横筋や腸腰筋の働きが弱くなってしまっています。

これらは内部に存在することからインナーマッスルと呼ばれ、腹腔内圧を高めることで姿勢の保持を助けたり臓器を適切な位置に保ったりする重要な役目があります。

腹横筋が弱れば腹圧が上がらないため、体幹の安定性が失われます。
結果、かがんだり前かがみの姿勢をとったりすると一気に背筋や腰に負担が集中してしまい、痛みやコリやギックリ腰の原因になってしまいます。
内臓も重力に逆らえず下がってしまい、本来の能力を発揮できないだけでなくポッコリお腹にもなってしまいます。

腸腰筋が弱ると人間は歩くことすらままならなくなります。
腸腰筋は上半身と下半身を繋ぐ唯一の筋肉で、力の連動や太ももを持ち上げたりする役割を持っています。
年齢とともに地面でつまずきやすくなるのはこの筋肉の弱体化が原因の一つと考えられています。

当院では十年後二十年後も人生も100%人生を楽しんでいただくため、インナーマッスルのトレーニングをおすすめしています。

やり方が分からない、一人でできる自信がない方も大歓迎です。
当院には専門の知識を持ったスタッフが在籍しております。

是非当院へご相談ください!

——————————————————————————————–
VIVA骨盤整体院 宝塚院
〒665-0812 兵庫県宝塚市口谷東1-21-11
予約優先制
電話番号 0797-61-7269
交通事故治療専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場 院前5台 反対車線に7台あり
休診日 水曜日

お得なクーポンなどはこちら↓↓
エキテン https://www.ekiten.jp/shop_82261685/coupon/

オフィシャルHP https://viva-takarazuka.com/?gclid=EAIaIQobChMInbyx3snx6wIV0Z7CCh2Bnw8JEAAYASAAEgLE0fD_BwE

交通事故専門HP http://www.0909loopquest.com/