【宝塚市・川西市・伊丹市・整骨院】慢性腰痛

2020年10月22日

こんにちは!宝塚市で産後骨盤矯正、骨盤矯正、交通事故治療・美容鍼灸が得意なVIVA骨盤整体院 宝塚院です!

腰痛の多くは体の歪みからくることがあり、悪くなったバランスを筋肉が支える(張る)ことにより起こります。

体の骨格が歪んでくると人の脳はその歪みをそれ以上、歪まないように筋肉に支えるよう命令を出しバランスを保ちます。

実は人の脳は自分の体が歪んでいることを分かっているのです。

脳は歪んでいることをわかっている為、主に睡眠を取ることにより自分の体を治していきます。

ですが睡眠不足やストレスによりしっかり休めないと体は回復していきません。

この状態が続くと体の歪みも酷くなり自分で自分の体を治せなくなるため筋肉がずっと悪いバランスを支えざるをえなくなるのです。

筋肉もずっと支えてられるほど万能ではありません。

限界がくると筋肉の繊維が傷ついて、いわゆるギックリ腰を起こします。

(吊り橋のロープがほつれるイメージ)

張っている筋肉はマッサージでほぐしても一時的に血流が良くなり楽になりますが、張る原因になっている骨格のバランスを整えなければすぐに張ってしまいます。

それどころか、下手に張っているところだけほぐすと返ってバランスが悪くなり症状が悪化してしまう恐れがあります。

しっかりと全身の調整を行ってくれる治療を選びましょう。

腰に痛みがある、長いこと腰痛である、たまにギックリ腰を起こしたような痛みがある方は

VIVA骨盤整体院へ

疲れが溜まっている、休んでも疲労が抜けない、腰にだるさを感じる方は、

疲労回復に当院へ
行かれることをおすすめします。 

——————————————————————————————–
VIVA骨盤整体院 宝塚院
〒665-0812 兵庫県宝塚市口谷東1-21-11
予約優先制
電話番号 0797-61-7269
交通事故治療専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場 院前5台 反対車線に7台あり
休診日 水曜日

お得なクーポンなどはこちら↓↓
エキテン https://www.ekiten.jp/shop_82261685/coupon/

オフィシャルHP https://viva-takarazuka.com/?gclid=EAIaIQobChMInbyx3snx6wIV0Z7CCh2Bnw8JEAAYASAAEgLE0fD_BwE

交通事故専門HP http://www.0909loopquest.com/