【宝塚市・川西市・伊丹市 整骨院】EMSトレーニングについて【腰痛予防!】

2021年07月31日

こんにちは!宝塚市で産後骨盤矯正、骨盤矯正、交通事故治療・美容鍼灸が得意なVIVA骨盤整体院 宝塚院です!

皆さんはお身体の具合はどうですか?
痛めたり体調崩されたりされてないでしょうか。
怪我の予防のためには普段からのケアや体力維持が大切ですが、本日は介護予防の観点からお話していきますね。

昨今超高齢化が叫ばれる中、ご両親の介護や自分がいつまで元気に一人でこなせるのか等の問題がどんどん身近なものになってきていますよね。
昨日までは元気だったのにある日腰を痛めてそこから動けなかったり、転倒して骨折してしまい、そのまま寝たきりに・・・・なんてもはや他人事ではありません。
比較的若い世代の方でもお身体使う仕事をされてる方がギックリ腰なんて目も当てられませんよね。

腰は消耗品なんてよく言いますが、ある一定の年代から急に腰を痛める方が増えてきますよね。
私共はそもそもの原因として体幹の筋力が弱すぎるのが問題であると考えています。
体幹は体を支え、バランスを保つとても重要な筋肉です。
体幹なくして私たちの生活は成り立ちません。
しかし、ほとんどの人は体幹がとても弱く、代わりにアウターマッスルと言われるいわゆる背筋でその役目を肩代わりしています。

元々背筋は背筋を立てるのが役目です。
しかし体幹の仕事まで担うとなると負担が大きく、年を取って筋力が低下するとともに役目を果たすには力不足になっていきます・・・・
ですから体幹を鍛えてきちんと仕事を分担し、背筋や腰の筋肉の負担を減らすのが大切なんです。

当院で使用しているEMSトレーナー、通称「楽トレ」は鍛えるのが難しい体幹を強制的に鍛えることが出来ます。
この機器はただのトレーニングマシンではなく、国から医療機器として認められています。
その理由として、体幹を鍛えることが怪我の予防、ひいては要介護者を減らす助けになるからです。

豊かで健康的な老後を過ごすためにも今のうちから体幹を鍛えておきましょう!

——————————————————————————————–
VIVA骨盤整体院 宝塚院
〒665-0812 兵庫県宝塚市口谷東1-21-11
予約優先制
電話番号 0797-61-7269
交通事故治療専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場 院前5台 反対車線に7台あり
休診日 水曜日

お得なクーポンなどはこちら↓↓
エキテン https://www.ekiten.jp/shop_82261685/coupon/

オフィシャルHP https://viva-takarazuka.com/?gclid=EAIaIQobChMInbyx3snx6wIV0Z7CCh2Bnw8JEAAYASAAEgLE0fD_BwE

交通事故専門HP http://www.0909loopquest.com/