【宝塚市・川西市・伊丹市 整体院】卵と美肌の関係

2021年10月26日

こんにちは!宝塚市で産後骨盤矯正、骨盤矯正、交通事故治療・美容鍼灸が得意なVIVA骨盤整体院 宝塚院です!

実は生の卵とゆで卵、そして温泉卵など、

調理法によって栄養成分が違うのをご存じでしょうか?

卵は「完全栄養食品」と呼ばれるほどビタミンやアミノ酸などの栄養成分が詰まっています!

 卵に含まれているタンパク質には、人間の体内で作ることができない9種類の「必須アミノ酸」の全てがバランスよく含まれており、他のタンパク質と比べて吸収率も高いです!

そのため、肌のターンオーバーに欠かせないたんぱく質を効率よく摂ることができます◎

 

次に卵の調理法別の栄養素、またそれぞれの効果についてご紹介していきます!

・生卵

卵には身体の代謝を促したり、疲労を回復するビタミンB群が豊富に含まれています。

ビタミンB群は熱に弱いため、加熱せずに生卵で食べたほうが効率よく摂取できます。

ただ、生卵の卵白にはアデジンが含まれているため、食べ過ぎると肌が荒れたり、白髪が増えたりする可能性があります。

・半熟

卵白に火が通った半熟卵ならアデジンの影響がなくなり、ビオチンを通常通りに吸収することができます。

ビオチンはコラーゲン合成の材料になるため

皮膚や爪、髪を丈夫にしてくれる効果があります。

また、半熟にすると体内への吸収率が96%になるため消化も良く栄養を十分に吸収できます。

なので風邪や体調不良時の栄養補給にも最適です(^^♪

・完熟卵

完熟卵も卵白に完全に火が通っているため、ビオチンの吸収を阻害しません。

また、卵黄にも火が通っているため、腹持ちが良くなります。

お好きな召し上がり方でお試し下さい!(^^)!

——————————————————————————————–
VIVA骨盤整体院 宝塚院
〒665-0812 兵庫県宝塚市口谷東1-21-11
予約優先制
電話番号 0797-61-7269
交通事故治療専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場 院前5台 反対車線に7台あり
休診日 水曜日

お得なクーポンなどはこちら↓↓
エキテン https://www.ekiten.jp/shop_82261685/coupon/

オフィシャルHP https://viva-takarazuka.com/?gclid=EAIaIQobChMInbyx3snx6wIV0Z7CCh2Bnw8JEAAYASAAEgLE0fD_BwE

交通事故専門HP http://www.0909loopquest.com/